まったり日記 ミラージュ 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

カテゴリー「ミラージュ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和編スタート

そんなわけで買って参りました。昭和編。
邂逅編は戦国サイキックホラーアクションとして楽しく読んでいただけでしたが、昭和編はそんなわけにもいかず、購入してから読み始めるまで少し躊躇しました。
読み始める前から鬱展開なのわかりきってるわけですしね。
でも書いてくれるのならば読みたかった所なので読まないという選択肢はないわけで。
何年後かわからないですけど、昭和編が終われば本当にミラージュも終わりだと思うと、悲しい気持ちにもなります。





完結と幕開けの並ぶ帯です。
帯は取ってしまう派です。大抵の帯は捨てます。ミラージュも大体無いです。
40巻はさすがに取ってあるはず。


続きには考察なんてないただの叫んでるだけの感想です。



PR

・・・※新刊感想。ネタバレ注意

あら、いやだ

もう3月終わりってマジっスか……
思った以上に原稿が進んでいません。
まぁ、いつも通りといやそうかもですけど。


先々週は松本、先週は伊勢に行きました。
ミラツアーのつもりではなく、どこにでかけるか悩んだ結果、松本城と伊勢神宮にナビの目的地を合わせただけの事なんですけどね。
でも行くとテンションは上がる。
そして伊勢で胸一杯になる。
あう~。


今年は式年遷宮の年というわけで、現在の内宮の古殿地こんな感じでした。
ちらっと新しい壁が見えています。




ちなみに2010年にはすでに囲われていました。





最終巻発売前の2004年頭の頃はまだ何もなし。
当たり前ですけど。



なので中もよく見えました。
(これは裏側から見た写真ですが)




うう、高耶さん……(´;ω;`)

最終巻後は急速に今の正殿側に興味をなくし、内宮に行くと見えない古殿地ばかりを見つめてしまいます。
きっと20年後の63回目の式年遷宮後もカメラを持ってせっせと出かけていると思います。
(正殿になると階段の下からしか写真が撮れないのです)
高耶さんへの愛は変わらないので。


ちなみに松本の写真はありません。
高速を使わずに延々と一般道を走るドライブついでの目的地だったので到着は夜7時でした。
そこから信州そば食べて高速乗って帰っただけ。
でも交差点名で深志という地名を見てテンションあがった。
深志の仰木~!!ヾ(*´∀`*)ノ






高耶さんお誕生日おめでとう!(*´∀`*)


高耶さんお誕生日おめでとう!!!
いつまでも愛してます!!!





たまたま三連休中だったのですが用事もなくうすぼんやりと過ごしていたら、うっかりと高耶さんの誕生日を忘れる所でした。
あぶなっ!!

たまたま全然PC付けてなくて7月23日という日付がまったく目に入らなかったんですよね。
あと数時間で日付も変わろうかという時にようやく日付が目に止まって「うわぁぁぁ!!」と叫んだ次第です。
といってもいつも通りコンビニスイーツで祝ってるだけですけど!
でもいいの!
高耶さんの誕生日を祝いたいという私の気持ちが大事だから!!

そんなわけでイラスト集をデジカメで撮ってプリントして額に入れてみたのですが、これがまたねぇ(*´Д`*)
自室とは言えポスター類を貼るのは抵抗があるので貼っていないのですが、高耶さんが美しすぎて外せないわどうしましょうか。うへへへ(*´ω`*)




まだ買えてない

ワンピのキャラ弁本はまだ買えてません。
一応発売日の翌日に本屋に行ってみたのですが、ここに置くんだろうな…という隙間はあるものの、残念ながら並んでませんでした。
この地方って大抵ああいう本って発売日にないんだよね。
同じく洋さんの『探偵はBAR~』のムックもなかったし。
あの日は上杉景虎本を買いに行ったから一応の目的は果たせたんですけどね。

ちなみにこの本。


eb019496.jpeg


とりあえず流し読みをしてみたのですが、大半が上杉の話だった。
なんかこの人景虎に興味なさげな感じだなと読んでたら、まさにその通りだった。
謙信か景勝で書きたいと思ってたら、出版社から景虎で出さない?と言われて景虎の資料を増やしたらしい。
しかし景虎で書きたい人がそんなにいるわけないとは思うので、そこの経緯は仕方ないかなとも思わなくもない。
何とも複雑。

でも一応タイトルだけあって、景虎の話は多かったので概ね満足だったりします。
謙信や景勝の本だと「もうちょっと書いてくれても…」ぐらいの量しか無いですしね。
あと裏表紙に花押と印章もあってひゃっほう!な感じ(本の中にもあるけど)
それと字は伊達政宗よりは綺麗!
いえ、政宗と比べるまでもなく私から見るととても上手に見えるのですが、いかんせん読めないので綺麗かの判別がつかない。
ただ政宗に関しては、大阪城に友達と行った時に二人で「下手じゃない?」と一致したので、、下手と認定しました。ハハハ。
あと、御館では細々とした所まで自分で指示を出していて、そこをやってくれる武将はもう傍にはいなかったのだろうと書かれていて、最後を思ってちょっと悲しくもなったり。

春日山城には一度行った事があるのですが、PCが壊れた時に写真をほぼ全部消失してしまったので、また行きたい。
そしてまだ御館も鮫ヶ尾城も行った事がないので行きたいなと思ってます。
う~ん、一体いつになったらいけるのやら。

早10年

新しいルーターを買ってきまして無事ネットに復活です!
と言っても、繋いでない日数は一日程度ですけど。
依存症なのか?ってなぐらい、毎日ネット上をウロウロしてます。


無事ネットに繋がったという事で、オフページの更新をしたり10月のスパークのプチオンリーの申込みをしたりしていたのですが、ふと気付いたわけです。

祝・ミラージュでの活動10年目!

なんか節目っぽくて素敵!
ってか、10年とか怖い!
ミラージュにハマったのはさらにその一年前なので、あの衝撃の数日間からもう11年が経ってるなんて月日の流れが怖いです。
ハマった時の勢いは今でも忘れられないです。
00年の夏コミ一週間前に、昔読んでたミラージュってどうなったんだろ?とふと思い出す→何とな~く買う→20巻以降の高耶さんに心臓打ち抜かれる→夏コミで山の用にミラ本ゲット→まんだ○けに通い続ける、とまぁそんな感じでした。
あんな短期間でハマったと自覚してすぐさま同人誌を山のように買った事なんて後にも先にも無い。
元々94年頃から友達がハマってたので、19巻までは借りて読んでいたのですが特に興味を持てなかったんですよね。
とうしてあの時20巻以降まで借りなかったのか…!
バカバカ!と当時は思ったものです。
しかしそれから早11年……。
おおう。

既にメインジャンルではなくなっているので、10年目だ!と喜んでいいのか悩む所ですが、そもそもメインに据えてた時も年1・2回程度しか参加していなかったので、まぁいいやと思う事にしました。
きっとこれぐらいが私にとってミラージュとのいい距離なんでしょう。
昔はただ単に参加費が無かっただけですが。


最近ようやくですが、最終巻の先の事を考えられるようになりました。
遅っ…!
いえね、最終巻読んでたら号泣しちゃうので、先の事を考える余裕がなかったのです。
それがようやく冷静になれる部分が出来たというか。
とにかくラブい方向で妄想してます。
高耶さんに笑顔を!直高に愛を!平和を!
そんな感じで。
さすがに文章にするのは無理なので書く事は無いですけども。
ミラージュはこれからも幸せなパラレルを書きたい。
2月のオンリーのネタも一応決まってるのですが、とりあえず目の前の10月のスパークで続き物を終わらせたい。終わらせたいんですよ!!
どんだけうっすいコピー本出すつもりなのよ、私…。

_| ̄|O

どうぞこれからもよろしくお願いします。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]