まったり日記 ミラージュ 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

カテゴリー「ミラージュ」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ありがとうございましたv





9日のインテでお買い上げ頂いた皆さま、ありがとうございました!
そして続いてすみません(T_T)
続きは早急に出したいと思ってます。

あと、差し入れを下さった方ありがとうございましたv
私が留守にしていた時に友達が受け取ってくれたのですが「本人じゃないしどんな顔で受け取ればいいかわからんかった…」と言ってたので、受け取り時に微妙な顔をしてたかもしれませんが、本人は笑顔で喜んでます!!
ありがとうございます!

ミラージュでインテに出たのは最終巻が出る前の1月のシティが最後だったのですが、プチオンリーのおかげかスペースも多く人も多くて楽しかったです。
本もいっぱい買えたし満足ですv


イベント後は友達と焼き肉食べたりカラオケしたりと、体力の限界まで遊び帰宅しました。
おかげで翌日はガタガタでしたが。
もう若くないんだからこんな遊び方しちゃいけないですね(^_^;)
その為にはサッサと原稿やれっちゅ~話です。ハハハ。


そんなこんなで、イベントから1日おいて現在は母と日本海にカニを食べに来てます。
日本海の荒々しい波に「景虎様…!」と密かに思ったりもしたのですが、しかしここは兵庫県なのであんま関係無かったりもします。
でもカニは最高!
焼きガニ・茹でガニ・カニ鍋・甲良酒とカニカニ尽くしで幸せです。
高耶さんも直江に連れられて美味しいカニを食べてると良いですねv

では~



PR

高耶さん誕生日おめでとう!

いついつまでも愛してます!!


ミラのサイトを改装した時はなんかSSでもあげられたらいいなと淡い夢を抱いていましたが、どこにもそんな余裕はなかったです。
残念。

しかし、何年たっても高耶さんが頭によぎるだけで胸がいっぱいになる。
大好きすぎる。
創作活動に転換はされないけど、高耶さんへの愛は変わらないのだなとか思う近頃。
愛しい。

そういや奈良へミラツアーした事ないや。
微妙に行きづらいんだよね、奈良って。
いえ、実家からの距離の問題ですよ。
そんなに遠くないけどそんなに近くもないので、後回しになってる。
いつか行きたいものです。
ミラツアーは一生をかけてまったりと制覇していくつもりなので、たぶん50になっても60になってもミラツアーしてると思う。
一生好きだ。


さて、23日は札幌へゴーです!
10回転してやんぜ!!

無理でした…(訂正しました)

すみません、ミラージュの新刊は無理でした。
もう眠い…!!

半分程は書けたのですが、もう書いてる暇が無いです。
タイミング悪い事に、30日は遅番、1日は早番なんです。
明日(今日)は8時過ぎには仕事に行って、帰宅後猛ダッシュで支度して夜行バスに乗らなければ…!
ビクフリが終わるのが遅すぎましたね。
本当に申し訳ありませんでした。

とりあえず、シールラリー用のシールは用意したので、貰っていってくれると嬉しいです。

それでは。


訂正


結局寝ないで書きました。
プロローグ的な話になってしまいましたが、とりあえずコピー本の原稿はできました。

上杉学園高等部生徒会日誌 序 20ページ 200円

です。

あとは仕事終わりにコンビニでコピーします!
そして今から仕事ぉぉぉぉぉ!!!
頑張ってする!


直江が言葉責めとかしてるので18禁です。
ご注意を。

買ってきた



買ってきました

ミラージュ総集編って、雑誌のコバルトのような感じだったんですね~。
どこにあるのかわからなくてまだ入荷してないのかと思い切り勘違いしました。
発売日に必ずしもあるとは限らないので、見つからないと店員さんに聞く前に諦めちゃうんですよね。

そんなわけで、見つからないな~としばらく本屋内をまわった後、諦めて雑誌を立ち読みしてたんですが、その時に持ってた邂逅編を平積みの雑誌の上に置いたんですよ。
そして立ち読みを終えて邂逅編を持とうとすると、景虎様の後ろに高耶さんの姿がっ!
ミラージュの総集編の上に邂逅編を置いてしまってました(笑)

高耶さんがバッと目に入った瞬間ちょっと驚きました。
予想外の所で高耶さんを見ると驚いてしまうのですが、何ででしょうかね~。
漫画の文庫本版が出た時もビクッとした記憶があります。
あまりに驚きすぎてしばらく動悸が治まらないほどでした。
なんであんなに驚いたんだか、今でも謎。


総集編の本文は読んでないのですが、イラストは眺めました。
政宗さんがシュとした人になっててちょっとトキメキ
前の穏やかそうな政宗さんも好きでしたが、これもあり。
しかしあの政宗さんのナリだと闇戦国制覇にすぐにでも乗り出しそうな気がしてならない。
あと、片倉さんはヤーさんみたいだ…。
そう思ったのは私だけでしょうか。

しかし高耶さんはやはり、良いです。
大好きです。
ピンナップの笑顔も好きです。
好きすぎて泣きそうです。
千秋見ても千秋~千秋~と泣けてくる。
いや、そんな事言ったらみんなそうなんですがね。
よくよく考えたらもう直江の宿体しか残ってないとか、ね(泣)


邂逅編は相変わらず景虎様の麗しさに悩殺されますな!
いつ見てもお美しい!!
直江といいコンビになりつつあってニヤニヤする。
前巻の直江のアレがキモくてちょっといやんでしたが、今回は長秀ですか。そうですか。
直江の時とはちょっと違いますけどね。

いや、でも、ここまでは別いいんですよ。
ただ今後景虎様にはやめて欲しいと切に願います。
景虎様の体に甲殻類の手足がついた日にはさすがに萌えれない(笑)

雑誌の保存方法

この間買ってきたコバルトを早速いつも通りにスクラップしました。






クリアファイルに突っ込んでファイルするのですが、この方法は場所を取るなと今更ながら思いました。
紙+リフィルのビニール部分とどうしても厚くなるんですよね。
後で読み返す時はとても見やすくていいんですけど、溜まってくるとなかなかつらいものが…


↓ちなみにこれがミラージュのファイル。(バックにゾロサン写ってるけど気にしない)



これはコバルトや雑誌のミラージュ特集類で、あと同人用のが一冊あります。
私には多く感じるのですが、昔からミラージュファンの人はもっと多いのでしょうね。
(私がハマったのは随分遅くて既に30巻以上出てたので)

しかし増えたなと思っていても、コバルトがB5の時は思わなかったのですが、A5になってからは随分無駄な空間が出来てファイルがでかいなと思ってしまいます。
一番上の写真を見返して貰ったらわかる通り、コバルトよりリフィルが大きくてあきらかに無駄な空間があります。


ちなみに昔のコバルトの時はこんな感じ。




一ページが広い分文章も多いから、ページ数も少なくリフィルも無駄にしてないのでいい感じ
A5のリフィルも探してはみたのですが、んなもん売ってねぇよって話でしてね。

まぁ、コバルトに掲載されたイラストを全部文庫本に収録してくれればこんなに保存しなくていいんですけどね。
最近のコバルトはサイズが違ってくるからとイラストまで書き直してしまいますしね。
ますます捨てられない。
物が多い部屋にさらに物が増えていくぜ…。
すっきりとした部屋に住むオタクなんているのだろうか。
いるなら部屋を一度見てみたいなぁと、物が多い部屋を見て真剣に思うこの頃です。


カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]