まったり日記 平安パロの可能性について模索したツイート 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平安パロの可能性について模索したツイート

ミラージュでは書きましたが、平安パロがとても好きです。
しかしゾロサンではどうにもできなくて書くのを諦めています。
だって、ロロノア中将って名前見たら、どう考えても軍物パロにしか見えないよね?
サンジ大納言と言われても、しっくりこないよね?


けど、やっぱり、諦めきれない!
そんな思いが噴出したので仕事の間に妄想しながら、はた迷惑な長文ツイートをしました。
その時の記録です。

プロットを書いてる時の文章にほぼ近いのでびっくりする程萌えない文章ですが、記録用なのでよしとしてみました。
ただのコピペです。
気が向いた人は続きからどうぞ

※色違いの文字で補足とツッコミをしました。






9/14 20:02
平安時代好きなのにゾロサンにはまったくいかせなくて寂しくなってきたので、仕事しながら平安パロへの可能性を模索中
 
 9/14 20:09
二人とも上流階級ver ゾロは弓 サンジは蹴鞠 ゾロは漢詩 サンジは歌 がそれぞれ得意で、周りからライバルと思われるような二人。

色々と考えたのですがいい官職が思いつかなかったので上流階級verとしました。
摂関家のボンボンぐらいのつもりです。
 
 9/14 20:19
剣を出す隙が見あたらない… 個人的にはやってるけど、公の場で披露する事なし 衛門府とかにいた頃捕り物で剣を出して活躍した噂あり 

さっき弓って書いたものの、ゾロ=剣なのでどうしても外せない。
でもいい所のボンが剣を使うような場面が無ェ…orz
でもでもゾロだもん!弓じゃないもん!刀だもん!
剣の腕前の噂が欲しい!!…で、このような感じに。
衛門府でいいのかわからなまま書きました。そしてまだわかっていません。

 
 9/14 20:45
平安貴族だとあと楽器が必須だわ サンジは龍笛 伸びやかな美しい音 あと、女の子の家の前で恋しさを表現するのに笛はありだけど、琵琶とか琴とかだと間抜けだろ とかそんな理由

楽器はいるね!絶対いるね!
サンジならそっと懐から出して恋しい思いを表現するよね!
 
 9/14 20:52
モテたくては小さい頃から熱心に練習 年頃になって女の子の邸の前で自分の邸でと吹き続けたので「ちょっwまた吹いてるわw」と笑われた時代もあったけど、名手になってからは邸の前で吹いて貰えればちょっとしたステータスに

笛吹き中将とか言われたらいいじゃない!と思った次第。
でもあまりにジャパネスクネタまんま過ぎたのでツイート時には書かなかった。

 
 9/14 21:01
ゾロとくっついてからは、ゾロの邸で無体な事をされる→朝怒りながら帰る→ゾロ宥める為にサンジの邸に来る→邸の中からぴーひょろろ→笛の音でお前の牛車の音はよく聞こえないなというスタンスで入れて貰えない→ゾロ牛車待機→怒りの音色だったのが徐々に落ち着く

よくある事なのでゾロは大人しく牛車の中で待ってる。
散々やって気分いいしね。
サンジの邸の皆さんも最初の頃は、出迎えなきゃいけないのに(ゾロもええ所のボンボンで身分が高いので)、うちの坊ちゃんが牛車なんか来てねぇ!入れるな!下ろすな!!(# ゚Д゚) ってブチ切れてるし、どうしたらええんやろうか…ぐらいに車宿りで牛車を遠巻きにしながらオロオロしてたけど、慣れた頃にはお許しが出るまでゾロの牛車は無視。

 
 9/14 21:22
「サンジはゾロが来てもガン無視で怒りままに吹きまくる→落ち着くでもやめられなくて続ける→無視しすぎたかな?が全部音色に出てるのでその辺りでゾロ強引に邸内へゴー→先導の女房(侍女)なしにサンジの部屋までずがずか入る→仲直り→サンジのお付きの女房もわかってるので近寄りません→にゃん

結局にゃんかよ!
てへっ☆

 
 9/14 22:01
ゾロの楽器は両手でガシッと掴んでぴょ~と鳴らすしょうもいいかと思ったけど、ベタに琵琶 家に伝わる名器を貰うぐらいに腕があるんだけど、そんなに好きでもないのであんまり合わせには出ない その分レアでたまに演奏すると宮中の女房がきゃあきゃあするのでサンジがいらつく
 
笙って両手で持ってて筒が何本もくっついてるやつです。
誰がわかんねん!と思いつつも、今でも琵琶より笙じゃないかと思ってます。
でも琵琶のが響きがいいかな~とそっちを採用してみました、
女房がきゃあきゃあするのは私がゾロ好きなので仕方のない事です。ええ。


 9/14 23:19
いい加減初にゃん話を始めたい ゾロの邸(というより父ミホの邸)は大きい池に映る月が綺麗で有名→毎年月見の宴あり→二人とも出席するけど下っ端なので末席であんまり見えない→別の日に見せろ→釣殿で二人きりで見る事に→
 
釣殿は池にせり出してる建物です。
壁がないので池がよく見える。


9/15 0:15
二人なので篝火は焚かず燭台のみで暗いがその分空の月と水面の月が綺麗→サンジの髪もきんきらで綺麗→見惚れてたらうっかり、三つの月が綺麗で独り占めできて嬉しいしめしめなみたいな歌を読んでしまう(平安貴族ですから)→えっ、それってどういう……ジワジワ赤くなるサンジ→

ゾロは歌なんて口ずさまねぇよ!なんてツッコミはダメです。
歌はサンジのが得意ですが、下手くそだと出世に響くのでゾロだってそれぐらいできます!できる筈です!
この時は月とサンジの頭のきんきら具合を見て胸がときめいてます。
そして俺の物だ!と勝手に思ってるいつもの展開です。
しめしめまで歌に詠んでしまうのあたりがゾロっぽくてのいいのです。
※それらしい歌を作る能力は私には備わってないので、誰か考えてください。
サンジが赤いのはもちろんゾロサンなんだから当たり前の展開です。
このまま初にゃんへ行くには必要な設定です。



9/15 0:18
そこから床ドンの初にゃんへ→燭台の火を消して月明かりでの初にゃん(*´Д`*)

大事な所を思い切りはしょってますが、0時を回った時点で私は仕事が終わっています。
前々回のツイートから一時間もかかってるのは閉店作業をしてたせいです。
なので仕事後の車内で打ってました。早く帰りたいので端折るに決まってます。

月明かりで「お前の頭きらきらしてていいな」とかそんな事を言いながらの初にゃんです。ありがちです、鉄板です。
烏帽子の存在は忘れてください。
服は直衣です。狩衣ではありません。
二人とも香のいい匂いがします。とても雅な感じの物です。全部想像で補って下さい。
それを嗅いで互いにうっとりします。
香も大事な要素だと思います。そのくせ具体的な匂いの説明をしていませんが、そこは自由に想像の羽を広げて下さい。ほら、いい匂いでしょ?
今度発売の香水はどんな匂いがするんでしょうか。
気に入ったら買いたいのでテスターが欲しいです。

初にゃんの最中は女房らは寄ってきません。
彼女らは本人も気付いていなかったゾロの想いに気付いていたのでそっとしています。
坊ちゃんおめでとうございます( ・∀・ )b ぐらいのノリです。

一発初にゃんが終わった後、サンジが月明かりが眩しくて恥ずかしい…もうヤダ……とか乙女くさい事を言い出します。
なので衣ごと抱え上げて自室に連れ込みます。
ゾロサンではお姫様抱っこは推奨していません。俵担ぎです。
デリカシーが無いぐらいのゾロが書いてて楽しいです。
自室の御帳台に連れ込んで一晩楽しく過ごします。
天蓋付きなのでサンジも安心ヾ(*´∀`*)ノ

明けて翌日。
色々とご無体な事をされたサンジは恥ずかしいので早く自邸に帰りたいものの、ボンボンなので自分で着替えが出来ません。
なので恥ずかしい体のままゾロの女房らに着替えさせられて真っ赤。
それをゾロはニヤニヤと見ています。うひひ。

 
 
 9/15 0:18
とか書いてるうちに仕事終わった!帰る!

誰も読んでいないとわかっていたものの、一応終了を宣言しました。
そして車を発進させました。



 
9/15 5:36
他にも三日夜の餅ネタとか身分違いネタと家司ネタとか色々あるわけだけどさすがにやめとく 身分違いネタは最終的に監禁調教話になったので平安時代である必要性が感じられなくなったのもあるけど ハハハ


三日夜の餅ネタはまた別の初にゃん妄想です。

※三日夜の餅とは
 平安時代、婚礼後3日目の夜に、妻の家で新郎・新婦に食べさせた祝い餅(もち)。また、その儀式。三日夜(みかよ)のもち。   goo辞書・デジタル大辞泉より

酒があるからと邸に呼び寄せ、遊びだからとゾロを誘って初にゃんをし、それを三日間上手い事行い、三日目のにゃん後に「腹減っただろ?」と餅を差し出したサンジの話です。
一方的だってわかってます。
餅を二人で食べたのはサンジの中の思い出のつもりです。
そんな切ないサンジの恋物語。
でもゾロはそのつもりなので、翌日から婿面でサンジの邸に現れます。
だって両思いだもん(*´ω`*)



以上です。
読んで下さった方。
ありがとうございました!



PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]