まったり日記 行っちゃった( ・∀・)ノ 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行っちゃった( ・∀・)ノ

インテに買い物に行ってきた!
私とてもゾロサン充!!
ゾロサン大好き!!
人生楽しいですっっ!!!。゚+.(・∀・)゚+.゚


本当は買い物にも行く気は無かったのですが、なんやかんやと色々とあって「行っていいじゃん!行っちゃえ行っちゃえ!」と心の声に従ってみました。
とはいえ、6日の午前2時まで仕事をしていたので車で行くのは危険。という事で電車で行きました。
さすがに睡眠1時間程で車の運転はやめるべき。
電車は寝過ごさなきゃ楽でいいですよね。
あと座れれば。
座れなければとたんに地獄になりますが。
大阪遠い。車でも電車でも3時間かかる。
その内一番長い電車で1時間半程乗るのでその間立ってるとかあり得ない。
まぁ、合間合間で人が降りていくのでさすがに立ちっぱって事はあまり無いでしょうが。
できれば誰とも向き合わない席の窓際でぼんやりと風景を眺めながら乗っていたいなとは思います。

今回初めて弁天町からコスモスクエアに行き、そこから徒歩でインテへ行ってみました。
私が学生の頃はニュートラムしか選択肢が無かったので、コスモスクエアで降りたのは初めてです。
住之江公園からぎゅうぎゅうで中ふ頭へ行ってた頃が懐かしいです。
ぎゅうぎゅうなのは今も変わらずかもですが。
でもサークル参加の時は間違いなく車で行きます。
宅急便並ぶのめんどいし!宅急便出すのもめんどい!
あと、今回は買い物もそれなりの量だったので普通に肩にかけて帰りましたが、本気の時はマジ無理っス!な量になるので、やっぱり車で帰りたい。
東京では否応なしに肩にかけて帰りますけどね。

せっかく関西まで行ったし親にご飯でも奢って貰おうと思ったら、「今日はお父さんと日本海行くねん(*´∀`)」と返事が来たので、インテからそのままおうちに帰りました。ちぇっ…。
ちなみに奢るわけじゃないです。奢って貰うです。
収入の差!切ない!

そんな親から、一昨日、昨日と続けてトマトとスナップエンドウが送られてきました。
知り合いの農家さんから直接買うトマトは毎年一箱くれるので、毎年この時期はトマト祭りです。
今日はトマトをた~~っぷり使ったスパゲティにしました。
美味い(*´∀`*)
スナップエンドウは茹でて冷やしてマヨをつけてパキパキと食べるのみ。
でもそれが美味しいのです。
パキパキとした歯ごたえが最高です。
でもスーパーで買うと高いのよね…というのが問題。
ちなみにスナップエンドウもトマト農家さん作です。
ビニールハウスの一列に植えてるのに、出荷用ではなく知り合いにあげちゃう用らしく、「好きなだけ持っていきなよ!」と言われて本当にいっぱい貰ってきたらしいです。
知り合いというより友達なのかな?とふと気付いた。
おみやげとかよく持って行ってるし。
でもトマトはちゃんと買ってるのです。お得なお値段ですが。

トマトと言えば近所の同級生の家もトマト農家でした。
昔よく遊んでた頃は出荷しない用のをアホみたいに食べてました。
完熟トマトを一日7つぐらい食べてた。今となってはぜいたくなあの頃。
スーパーのはどうしてあんなに酸っぱいのでしょうか。買う気にならないです。色もうっすいし。
きっと世の中の野菜嫌いな子供も、ちゃんと熟した野菜を食べたら好きになる子も多いのでしょうね。
残念です。


あいかわらず話が横へ横へと脱線しまくりですね(;・∀・)
えと、気を取り直して、GWも終わりようやく郵便局に行けるので、明日辺りに通販の発送もできると思います。
少々お待ち下さい。
では~( ・∀・)ノ




PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]