まったり日記 うおりゃゃゃゃぁぁを観てきたの 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うおりゃゃゃゃぁぁを観てきたの

ナックスさんの本公演です。
3年ぶりな事に驚き。
そういや前の下荒井の時は公演終了後のGWに洋さんの結婚発表があって、原稿がかなりせっぱ詰まってたのに2時間程手につかなかった事を思い出しました。
そうか、あれは3年前なのか……。
時の流れマジ早過ぎだろ。



たいした感想じゃないけど、一応畳んでみた。
畳めば興味ない人は開かなくて済みますしね~。





シゲさんが無駄に格好良すぎて一人で笑いそうになったwwwwww


最近おにぎりやハナタレで残念な姿しか観てないので、「シゲさん格好いい(〃▽〃)」ではなく、「どうしようシゲさんが格好いいwwマジ格好いいwwどうしよう笑えるww」とも明らかにシゲさんファンを敵に回すような反応になって困りました。
いえ、でもシゲさんは好きですので誤解無きようにお願いします。
あの残念ぷりをとても愛してます。

今回は信長役という事で、そこまでふざけられなかったんでしょうけどね。
それでもじゃらんネタとか果敢に挟んでましたけど。


洋さんは雨男ネタがふんだんで拍手喝采にw
月曜の名古屋千秋楽で観たのであいにく雨が上がった後だったのですが、土日で観た人はさらに盛り上がったと思います。ちょっと残念。
でも雨降って無くてラッキーだったからいいですけど。
やっぱり雨はめんどいw
光秀役は格好良かったですv
殺陣のシーンも「ああ、頑張ってる!頑張って頑張って!かっこいい!!」とファンの欲目丸出しで応援。
もちろん心の中だけの話です。
芝居中に客席で話してる奴らがいたら張り飛ばしてやりたいぐらいに苛つくので自分でするわけないです。
どれだけひそひそ話でも聞こえるから!マジウザイ。
5Dのルーザーの時は酷かった。
あんなにイライラしたの始めてだ。
ナックスファンだと思いたくない……。


安田さんは相変わらず感情全部を使って全力を出し切るような演技だなと思いました。
ザ、安田顕。
ってか、家康の出だしの衣装の帽子なんなの。
全体的にミスマッチ感が半端無かったんですが、史実であの衣装ならしょうがないと思うのですが、どうなんでしょう。
あと、家康の脱糞記念絵姿はあの画像だけでわかる人がどれだけいるんだろうかと心配になった。
だいたい見に来てる人は女の人ですしね。
影武者説は好きなので良かったですv
でも筆の先は糊かなんかで固めて欲しい。
あんなぼさぼさで何が書けるのかと無駄に気を取られた。


リーダーは柴田勝家。
柴田勝家のイメージが市を嫁に貰えて良かったね!ぐらいしかなかったので、結構普通に楽しめました。
他の武将は全員固定イメージがありすぎて、史実や歴史小説でありがちな設定との差異を処理するのに時間がかかったので。
いい爺だったv


音尾さんは相変わらず演技うめぇ…。
やっぱり上手いなぁとしみじみしてしまった。
器用に上手というか、玄人から好まれそうというか。
いつか大河で秀吉役をやってもいいんじゃないかと真剣に思いました。たぶん主役もいける。
秀吉が裏切るパターンも好きですv
でも本能寺の後の秀吉の人生の処理が適当過ぎて萎えた。
ちょっと聞き取りにくかったのでよくわからなかったというのもありますが、ある程度史実に沿ってこそ秀吉が裏切るif設定が生きてくると思うのでちょっと残念だったなぁと思います。



あと大きく突っ込みたいのは


武田の騎馬隊wwwww


半身半馬で何が出てくるかと思えば、ケンタウロスとかww

マジやめてwww
一瞬でHONOR思い出して死にそうになったww
腹筋死ぬww
結構真面目に観てたのに一気に目が覚めたわ。
おもしろいけどw
ナックスらしいけどww
でもどうせならしっぽをびよ~んってして欲しかった。
もっと死ねたのにww


内容全体としては色んな説を混ぜたりエピソードを繋げたりで盛りだくさんでした。
でもおかげでこっちは混乱した。
きっと戦国時代を知らない方が楽しめたと思います。
私のように多少知ってるけど細かくしっかり思い出せなくて気にかかる程度だと無駄に混乱する。
号泣してる人もいたので、そこまで乗れなかったのが残念。
あとすげぇぇ面白かった!!と大興奮してる人がいたので微笑ましい気持ちで眺めました。


今回は戦国時代物の名古屋公演という事で我が町の話!という人は多かったのではないかと思います。
きっと余所の地域の人よりは多少歴史のわかる人がいたのではないかと。
ちょっと近辺をドライブしてるだけで、ああここがあの合戦の!という地名がバンバン出てくるので、歴史の舞台である事をすごく感じます。
でもうちの店長に「小牧と聞いたら、小牧・長久手の戦いしか出てこないです」と言ったら「??」という顔をされた。
oh.....

たぶんあの人、姉川の戦いも賤ヶ岳の戦いも知らないと思う。
さすがに桶狭間は知ってると思いたい。
そういえば、今や桶狭間の戦いはたいした事無かったんじゃね?という空気らしいんですが、本当ですか?(誰に聞いてるんだ)
歴史は研究が進むと扱いが大きくなったり小さくなったりして面白いですよね。
昔の知識のままでいると常識が変わってたりして困る事も。
ついでに妙なイメージのまま固定してる事もあるので、今回のように困ったりします。

明智が美濃出身って知らなくて困惑しちゃった。ハハハハ!!
なんでか坂本城のイメージしかなくて、滋賀辺りじゃなかったけ?とかそんな感じで。
実際には濃姫と親戚関係だった可能性があるらしいですね。

こっちは本気で知らなくて驚きました。
濃姫って信長との婚姻イベントの後どこにも出てこないからあまり知らないんですよね。
この時代の女性としてはそう珍しい事でもないのかもしれませんが。


なんだか、芝居の感想とずれていっちゃったので終わります。






PR

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]