まったり日記 CUE 【大泉洋関係】 忍者ブログ

まったり日記

好きな事を適当に書いている、腐女子の日記です。

カテゴリー「CUE 【大泉洋関係】」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんなのさ

なぜかATOKが動かない事態が発生。
IMEの変換に戸惑うわ。
恐らく電源を入れ直せばいいんだろうけど、面倒なのでとりあえずこのまま。
なぜなら今から寝るから!
昼夜逆転が私の通常営業です。



【※あとは、どうでしょうとCUEの話ばかりです】



さて、私は現在、どうでしょうのサイトにあるアクリルキーホルダーの宣伝を見て、なんだか欲しくなってきた気持ちを無理矢理押さえつけてます。
あんなでっかいアクリルキーホルダーなんて使い道がないから!
来週のDVD発売に合わせてフィギュアも買わないといけないんだからダメダメ!

使い道のないグッズは買わない。

一応そう決めているのですが、この方法ひとつ弱点が。
裏を返せば

使い道さえあれば買ってもいい!。゚+.(・∀・)゚+.゚


そうなると欲しいグッズを前に使い道を考え始めるわけですよ。
いかん、いかん。



先日、CUEのFC会報誌がきまして、ジャンボリーの抽選先行予約のお知らせが入ってました。
やっと来た!ジャンボリー!!
と、ちょっと盛り上がった所で、現実に戻る私。
今年はお金がないから行くのをやめようと思ったばかりだよ!
なんだよ、貧乏の馬鹿野郎!!
うわーん・゚・(つД`)・゚・

ま、同人誌を買うのをやめれば余裕で行けるんですけどね!
でも同人誌のが大事なわけです。
ジャンボリーはDVDでも十分に楽しめるので、テレビの前ので一人で前回のうちわとペンライトを振って楽しむことにします。
でも、行かないと決めたのをまだ母に言ってないんですよね。
まだ前に話した時は母は行く気満々だったので、まだ行く気であろうと思われる。
でも行かないのにわざわざ電話して宣言するのもおかしいかなと思って母からの電話待ち。
しかし前回までなら会報誌が届いてすぐに電話があったのに、今回はまだ電話が来ない。
これは会報誌の封筒が新しくなり透明の袋に入ってるから、DM類とごっちゃになってる可能性大です。

うん、あのね、会報誌を透明の袋に入れるのはやめて下さい。

ドアから覗くCUEメンバーの顔に、マジビビりです。
旦那も私がFCに入ってるのはわかってるだろうけど、あからさまに視界に入ると、色々と困るからやめてほしい。
ビニールに入ってるのはありがたいんですけどね。
次回から何らかの紙で挟んで中身が見えないようにして下さい。

でも中身のリニューアルはいい感じv
文字と写真の比率がだいぶマシになりました。
写真がいっぱいもいいけど、その分一個一個が小さいと激しいストレスを感じるし、詳細にレポをしてくれるのはいいけど、あまりにも小さい字が見開きいっぱいにあると読む気が失せるしね。
どっちもほどほどにお願いしたいよね。
なので、ようやくいい感じに仕上がってきたと思う。
8ページ増量も嬉しい(*´∀`*)

しかし去年のファンミーティングの写真を見てテンションが下がる私。
だって、イマイチだったから……。
ご飯は美味しかったんだけど、内容がいまいちだった。
内容がいまいちだからせめてフォトセッションできれいに撮れるように頑張ろうと思ってたら、フォトセッションすらなかったという、ね。(´;ω;`)
母もホテルの部屋に戻ってから「いまいちやったね…」と呟いておりましたよ。
チケット代と飛行機代を母に出してもらっていた私はどうやってフォローすれば良いのやらとっても困りました。
今までだったらすごく顔をきらきらさせて「洋ちゃん素敵やわ!」と言っていた母がですよ。
洋さんが悪いわけでなく、舞台と構成と内容がダメだったわけですが。

プレゼントコーナーで種類を増やしたのはいい。
今まではもっとたくさんプレゼントすればいいのにと思ってたので、当たる人が多いのはいいと思う。
その時に握手したり一言インタビューぐらいは全然今まで問題無かった。
いつか私も当たる時が来るのかも!とかそんな期待だけですんでた。

しかし今回はその辺りは流れ作業で、別枠でファンと1対1で喋って交流を図ろうなどという恐ろしげなコーナーが。

一言じゃなくてコーナー?
しかも舞台の椅子に座って?
喋ってくれるタレントさんのファンじゃないかもしれないのに?
それに舞台に出たくない人の場合はどうするのか。
それを見てるだけの他の人はどうすればいいのか。
喋ってるタレントさん以外は舞台からいなくなっちゃうし、素人の喋りを聞かないといけないし、もしも自分が当たったら!という恐怖とで、夢見心地のだったのが一気に冷めた。
私が見ていた回は舞台に上がったお二人ともにしっかりと喋れる方だったので、コーナーとして成立してましたが、それでもやっぱりどうでもいい感がありました。
あれで、人前で喋るのが嫌、好きなタレントさん以外ほとんど知らないとかそんな人が当たったらどうするのさ…。
少なくとも私は嫌だ。
あんなのするぐらいなら歌のコーナーを増やして欲しいわ。

今年は改善されてるといいですなぁ…。
フォトセッションは他所でも文句を言ってる人がたくさんいたので、さすがに復活すると思いますが、あのコーナーはどうなるんだろう。
次はいつ行けるかわかりませんけどね。

でも今までのファンミは全部楽しかったんですよ。
マレーシアとか最高だった!今でもあの楽しさを思い出すとウキウキする程に(*´∀`*)
ただ、前回だけが楽しくなかった。
残念でした。
札幌の旅自体はとっても楽しかったけどね!




そういえば、どうでしょう祭りはどうなったんだ。
去年の震災の後にやるって言ってたから今年か来年頭にはあるんだと思ってるんだけどなぁ。
会場の仮押さえもしました!と書いてたけど、それから続報も無く。

ま、大人の事情的にジャンボリーのチケット発売後かな?と思いますけどね~w








PR

ワンマンショー

疲れが取り切れない本日、年を感じまくってます。はい。

と言ってもイベント疲れでは無いんですけどね。
昨日は「大泉ワンマンショー」を観に大阪まで行ってきました。
日曜に東京まで行ったばかりだったので大阪なんて近いぜ!と思っていたのですが、窓口で乗車券を買った瞬間に遠い事を思い出しました。遅い。
窓口で買う辺りでわかりますが、券売機では買えない値段なわけです。

感想ですが、

死ぬほど笑った!

途中で笑い疲れしてた程です。
しかしあれでファン以外が笑えるのかどうかはファンの私にはわからないです(笑)
前日に行った妹は知らない歌が続いてちょっと寝ちゃったらしいので(でも全体的に言えばめちゃくちゃ面白かったらしいですが)。
チケットはファンクラブと有料モバイルサイトの先行でほぼ売り切ったっぽいので、さほど問題は無いんでしょうけどね。
あと、洋さん個人のファンでなくても、どうでしょう好きなら笑えると思います。
ってか、一部どうでしょうだったから。
洋さんと藤村さんが揃ったら笑い死ぬしか無いわ。うん。
あのVTRどこでもいいから全部DVD化して欲しい。何度も観たい!
あと、みっちゃんとか世界不思議発見とか糸ようじとか某和田さんとか見れて満足。
歌のコーナーでうっとりしてしまったのはファンなので仕方ないですよね。ええ。
隣で母がちょっと涙ぐんでたのには驚いたけど。
まぁ、そんな大満足な昨日でした。

あとはグッズとか。


c59e3ca7.jpeg


くだらないまんじゅうとか買いました(笑)
まぁ、いいんだ。ファンだから。
本当にいらないグッズは買わない事にしてます。でも何となく気に入ったら買ってくる。
まんじゅうにはトートーバックがついてました。
紙切れは洋さんが自分でまき散らしてた紙吹雪です。歌のコーナーの時に洋さんのポッケから出てきました。
そしてサイリウム。
全員に配られて「ご自由にどうぞ」って言われた(笑)
本はパンフ代わり(?)なのかな。
ウッチャンと対談してて驚いた。
何故ウッチャンと対談する事にしたのか理由も書いててくれたら良かったのに。


そんな昨日でした。

どうでしょうDVDとフィギュア

受取日だったので行ってきた~!
買ったフィギュアは3つ。
こんなんでました!

359e3558.jpeg

だるまと鬼の洗濯とシークレットのハリバットのフランベ!
一番欲しかっただるまがゲットできたぁぁ(*´∀`*)

仕事終わりにローソンに行ったわけなんですが、前回・前々回と全滅してたフィギュアが一箱まるっと残ってましてね。ユーストで生トークをやってたせいなんでしょうかね?
きっとあれで討ち入りがいつもより遅くなった人がいると思うんですよね。
私はあいにくと仕事で職場にいたので見れずじまいですが。

まま、そんなわけで一度手にとって重さを確認した後で3つ選びました。
重さが違う物を取れば被る事は無いだろうとの判断です。
結果、炎の上がってるフランベがやたらと重くて、鬼の洗濯が非常に軽かったです。
そしてだるまさんはその真ん中ぐらいでした。
私の希望としては、鬼の洗濯よりも焼き物の方が良かったのですが、だるまが入ってさえいればOKです。
むしろだるまが出てホッとした。
基本的に運が悪いので。



さて、まだまだ続くぜ!ってなもんで、個別の写真です。



c151999d.jpeg

高崎だるま。
毘の旗が素敵です!
余計にテンション上がる!
上杉~~!!!





0f568d5c.jpeg

鬼の洗濯。
一昨年のミスター(というか社長)のシークレットツアーでも行ってましたね。
まったく興味の無かったツアーだったけど、結果としてはどうでしょうツアーだったので行きたかったなぁ。
楽しそうだった。
この様子は去年のファンクラブの更新ディスクに入ってました。





5b8993a8.jpeg


シークレット、ハリバットのフランベ(笑)
この炎、実は二つに分かれてまして…

65ca52ae.jpeg

中にはちゃんとハリバットが入ってます。
裏面にはちゃんと焦げ目もついてるよ!
フライパンの裏もちゃんと使い込んだ感じになってて凝ってます。




d5c3f02f.jpeg


最期に、今回のDVDの初回特典のどうでしょう農園の看板です。
ずっとポストカードだったのですが、今回は初のフィギュアが特典。
フィギュアの方が好きなので個人的にとても嬉しいですv

さてさて、どんな風に飾ろうかな~とウキウキ♪
大した事はできませんが、自分が気に入るように飾ろうと思います。


さて、今からDVD見るよ~!
内容は何度も見てるのでまず副音声から聞くのが最近の傾向です。
そしてその後で普通に見る。
でも今回は原稿がヤバイのでとりあえず副音声だけにしときます。
それでも副音声は聞くのかよっ!ってなもんですが、聞きます!
好きだからしょうがないです。

今週公開ですよ、と

洋さんの主演映画の公開が週末に迫ってきました。
楽しみ~!

(※以下、全ての人を置き去りにする勢いで洋さんの事を延々と語ってます。)



映画も楽しみですけど、それ以上に楽しみにしてるのは宣伝活動です。
今週はいっぱいバラエティに出るぜ~!

あ、既に幾つか出てますけどね。
「二人○食卓」はシゲさんと出てましたが、セットの中で爽やかな風体で佇む二人に激しい違和感が…。
いつも二人を見るときは「おにぎりあたためますか」ですけども、あれは私服・化粧無し・髪のセットも自分でするという番組なので、綺麗にセットをした二人がライトを浴びて立ってるというのが変な感じでした。
おにぎりの全国仕様版という感じではありました。色々とマイルドで。
面白かったですけどねv


雑誌も一生懸命買いに行ってます。
ありがとう大特集!
日本映画マガ○ンは前回の時も大特集をしてくれたので大好きv
難点はちょっとでかい所。
A4のファイルにいれる為に毎回端っこを切ってる。
あと、えらい勢いで皆さんに褒められてて読んでてファンとして大層気分がいい!
今から宣伝する映画の事と主演俳優を貶すような雑誌があるわけないのは承知してるんですけどね。
でもいい感じに褒められてて良かった。
違う雑誌ですが、冒頭から足が長いと褒めてる所もあったし。
うんうん、よく見ると長いよね!とそこを立ち読みしただけですぐに購入決定したw


あと今日は9月のファンクラブの会報誌が来ました。
来年の本公演楽しみ!
ナックス以外にアンサンブルを入れて、派手で大きな舞台らしいです。
箱も大きくしたいと書いてあったので、もうちょっとチケット取れやすくなりますかね?
いつも一回だけにしてたけど、二回見に行こうかな~とワクワク。
いや、しかし来年はCDJもあるし、どうでしょう祭もあるかもだしそんな金は無いかとぐたぐた考え中。
その前に大泉ワンマンショーですけどね!。
未だ内容は微塵も語られてないけど、もしも歌うならうちわ振りたい!!
それはCDJでやれよって感じもするので、さすがに無いですかねw

そして今年の更新をしたので、更新特典のDVDも一緒に来ました。
去年からDVD形式で見やすくなって嬉しいv
毎年、前回のファンミーティングの様子が入ってるのですが、やっぱりファミいいよね!
楽しい!
ああ、お金があるならファンミに行きたい~!
でも、個人的にはファンミよりもCDJの方が好きなので、やっぱりCDJに気持ちが向いてしまう。
もっと金があれば両方に行けるのにぃぃぃ。
ファンミの方は当選しなきゃダメですけどね。
一回落選してガッカリした思い出有り。
今年はCUE20周年、ファンクラブ10周年らしい。
………?
なんか、数年前に行ったマレーシアでのファンミが5周年だった気がするんですが。
あれ?もう5年も経ったの?

いや、ちょっと違いました(調べた)。来年が10周年でした。びっくりした。
でもいち早くアニバーサリーを祝うらしいです。いいなぁ。何するんだろ。

しかし今年のファンミ案内の紙が、いたって普通の紙なのが気になる。
会員減った?
それとも去年を豪華にしすぎたんですかね。
去年はずいぶんしっかりした紙に刷ったな~と思った記憶がある。
ちらしまでは残してないので比べられないですけども。


しかし、なんやかんやと買ったり見たりする物がいっぱいですよ。
どうでしょうのDVDも予約したし、音尾さんのCDも予約した。
もう少ししたらハナタレDVDと5DのDVD付き写真集も予約しにいかなければ。
また財布がローソンの予約券で重くなるw

姫だるまがみつからない

実家に行った時、母にどうでしょうフィギュアの姫だるまを貰ったんだけど、帰ってから一度も見ていない事に気付いた。
ずっと考えてるんだけど、どこに行ったのかまったくわかんない。

帰宅する前に自分のカートに突っ込んだのは覚えてるんだけど、カートの中身はもう全部出しちゃってるし、必要な物ばかり入ってたから何かと一緒にまとめて捨てたわけもないし、ああ、マジわかんない……_| ̄|O

実家で、いい出来だなぁ~これがいらないなんてなんでこの良さが母には伝わらないんだろうなぁ~、などと考えながらまじまじと見てたのは覚えてるのにぃぃぃ。
第3弾の毘の旗付きのだるまを絶対にゲットして、一緒に並べて飾ろうと思ってたのに!
飾るためのウォールボックスだって準備済みなのに!!

この行方不明っぷりはナミさんのメガネの時を思い出す……。
またどっかから見つかるかなぁと考えてとりあえずまだ探してみる。
いっそ実家から発見されても別にいいから、出てきて欲しい。

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

バーコード

Copyright ©  -- まったり日記 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]